本文へジャンプします。

ホーム >ニュース一覧 >2月に行われた行事等の報告を行います

ここから本文です。

2月に行われた行事等の報告を行います

1.2年生Ⅰ類の修学旅行がおこなわれました

2月5日(火)~8日(金)まで,2年生Ⅰ類の修学旅行が行われました。クラス単位で生徒が主体的に行き先や旅程を決める本校独自の修学旅行ですが,今年は大阪や長崎,沖縄方面などに行きました。それぞれの行先で歴史や文化を学び,本校でのよい思い出の一つになっていることでしょう。

 

2.1年生の球技大会が行われました

2月6日(水),1年生全類クラス対抗で球技大会が行われました。男子はバスケットボール,女子はドッジボールで競われ,男子は10組(Ⅱ類),女子は5組(Ⅰ類)が優勝しました。

 

3.1年生の進路ガイダンスが行われました

2月7日(木),1年生全類対象に進路ガイダンスが行われました。本校進路指導部長とⅢ類主任から大学入試共通テストに向けて話をした後,本校卒業生6名から進路に向けた講演を頂きました。

2月15日(金)と22日(金)の総合的な学習の時間には,大学や専門学校の方をお招きし「外国語」や「AI・ロボット」,「観光・旅行」など7講座に分かれ職業別進路ガイダンスが行われました。

 

4.第5回父母の会実行委員会および納め会が行われました

2月16日(土),本年度最後となる父母の会実行委員会および納め会が行われました。父母の会実行委員の皆様,1年間本当にありがとうございました。

 

 

ページの先頭に戻る