本文へジャンプします。

ホーム > 中学校 > スクールライフ > 1日の流れ

ここから本文です。

1日の流れ

流通経済大学付属柏中学校には充実した3年間があります。仲間と過ごす時間は かけがえのない宝物。充実したスクールライフを紹介! 部活動と勉強を両立できる環境があります。

 

8時20分 登校

最寄り駅は「江戸川台駅」と「柏の葉キャンパス駅」。両駅からスクールバスを運行しています。光が差し込むキレイな校舎で気持ちよく1日をスタート!

8時30分 朝読書・SHR

出席確認や連絡事項を聞くとともに、読書で心を落ち着かせ、始業に向けて気持ちを切り替えます。

8時55分 1〜4限目

授業は50分間。ICTを活用した授業にも力を入れており、1人1台のノートP Cを活用して小テストや課題に取り組みます。

12時45分 昼休み

友人たちと昼食やおしゃべりを楽しむリフレッシュタイム!2号館の1階にはゆったりとした空間の陽光そそぐおしゃれなカフェテリアがあります。

カフェテリア

カフェテリア成長期の生徒たちへ女性の店長、管理栄養士の資格をもつスタッフたちが提供してくれるたくさんのメニューは、カロリー、栄養、味、どれをとってもピカ一。食べ盛りの胃袋も満足できるはずです。

13時30分 5〜6限目

英語では大学入試も考慮し、1年次からさまざまなプログラムを導入。グローバル社会に対応した生きた英語力が身につきます。

15時30分 部活動

どの部活動も活気にあふれ、それぞれの目標に向かい一生懸命取り組んでいます。高等学校の先輩と一緒に活動することもあります。

放課後学習

放課後の時間を使って、もっと色々学んでみたい。本校では講座や放課後学習センターを用意しています。部活動と両立でき、受験の大きな力になります。

18時30分 下校

友人と一日を振り返ったり、明日のことを考えたりしながらそれぞれ帰宅の途につきます。自宅での学習もしっかり行いましょう。

両駅スクールバスで約10分

両駅スクールバスで約10分つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅(西口)」および、東武アーバンパークライン「江戸川台駅(東口)」よりスクールバスを運行しています。

 

 

お問い合わせ

流通経済大学付属柏中学校開設準備事務室

〒277-0827  千葉県柏市十余二 1 – 20
室 長 赤城政広、副室長 中山貴博、入試広報部長 小山田伸敬
電話番号: 04-7131-5611(高校事務室)内線:456・457

ページの先頭に戻る